忍者ブログ
2006年の春から始めた求職活動も紆余曲折を経てなんとか2006年末、年もおしせまった上海で終止符を打つことができました!今後は上海での暮らしについて書いていきたいと思います。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また奴に会ってしまった、これで3度目。どれも未遂で済んだから
いいけど、頭にくる!
時間はいつも夜8時~9時、場所は1度目は華亭賓館前の中山西路沿
いの歩道、2度目と3度目は上海体育館駅近くの漕渓北路沿いの歩道。


肩からかけたカバンを後ろから引っ張られているような感じを受けて
振り向くと、背が高くてヒョロっとした異国風の顔立ちの男性が
パッと手を離したふう。慌てて「何してるの?」と言いながらカバンの
中の携帯と財布をチェック、ほっ、よかった、あった。


3度とも彼は逃げもせずに「俺は何もしてないもんね」という顔でずっと
傍に立っている。その顔がまた腹立つー。
一応何も盗られていないと確認したら、私も何も言わずサッと立ち去る。
変にかかわったり騒いだりして何かされるのもいやだから。



3度ともわりと明るく人通りも多い道、きっと後ろから歩いている人は
見ているし、彼が何をしようとしているか知っている。
でも誰も何も言わない、自分の身は自分で守るもの、それがこの国。
今度から気をつけようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
が、。。。。
だが、あの国で多数のグループから間違って金を盗もうとして見つかると、よってたかって袋叩きにする。パンチではなく、キックね

お気をつけあそばせ
砂付近 2007/09/01(Sat)08:17:09 編集
無題
おーブログのデザイン変わりましたね。こっちの方が見やすくて、おしゃれですね。
hirotada 2007/09/01(Sat)08:46:14 編集
無題
え・・・見ているのに見てないふり?恐い・・
韓国じゃ絶対ありえないのだ。絶対「悪いものは悪い」って皆が言ってくれるし、おばちゃんの方が強いよ!そうだ、中国でバスの中から子供投げられた時もバスの中の人たちは何もしなかったと・・・
自分のことは自分で守る!私も斜めから睨もう!キッ!
(可愛い背景になった^^)
kimi URL 2007/09/02(Sun)00:26:13 編集
無題
>砂付近さん
キックで済むならいいのですが、もっと恐ろしいことがあるかも・・・。いろいろ奥深い国です。


>hirotadaさん
またもや律儀にコメントありがとうございます。秋になって新学期が始まったので(会社勤めなので関係ないのですが)、気分一新してみました。


>kimiさん
韓国のほうが暮らしやすいようですね。中国では正義は勝つ!とは簡単に言えない部分もあります。そうそう、睨むぐらいしかできないのが悲しいです。

mei 2007/09/05(Wed)09:47:14 編集
忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .