忍者ブログ
2006年の春から始めた求職活動も紆余曲折を経てなんとか2006年末、年もおしせまった上海で終止符を打つことができました!今後は上海での暮らしについて書いていきたいと思います。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本での一人暮らしも寂しいですが、外国での一人暮らしというのは
骨身にしみる寂しさです。よるべないというか・・・。
上海には駐在でやむなく来た人、現地採用という道を選んで働いている人、
留学生、駐在員の奥さんなどたくさんの日本人が暮らしています。


家族で住んでいる人はまだしも、一人で暮らしている人は
どうにかして孤独から抜け出したい、と多かれ少なかれ考えています。
仕事に没頭する人、パートナーを探す人、夜の街に足しげく通う人、
予定を毎日入れないと不安な人、そして孤独に押しつぶされて日本へ
帰ることを選ぶ人。


私はどうかな?とりあえず孤独との上手な付き合い方を模索中
ということにしておきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は平気かも(場所にもよるけど)^^meiちゃん、お料理とか何か没頭できる趣味ある?
kimi 2007/10/28(Sun)19:19:28 編集
無題
>kimiさん

今ね友達とインド舞踊を習おうと計画中、ところでkimiさんいつ来るの?
mei 2007/10/30(Tue)09:52:22 編集
いついこう・・・
そろそろ上海行きも安くなってきてるはず。11/23-11/30までウズベキスタンに行くから、来年 1月の三連休か2月の連休いきたい!!

太極拳じゃなくて、インド??ふふふふ。
kimi 2007/11/03(Sat)17:36:23 編集
無題
>kimiさん

ウズベキスタン?kimiさんの行くところはいつも
意表をついてるなあ。来年待ってるからねー。
mei 2007/11/15(Thu)13:35:55 編集
忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .