忍者ブログ
2006年の春から始めた求職活動も紆余曲折を経てなんとか2006年末、年もおしせまった上海で終止符を打つことができました!今後は上海での暮らしについて書いていきたいと思います。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淡水へ行ったのは台湾5日目。淡水は台湾のベニスと言われる港町で
台北駅からはMRT淡水線で約40分。この日はとても天気がよく
絶好のサイクリング日和でした。
昼食は淡水名物、魚丸湯(魚のすり身の団子スープ)と阿給(春雨を
油揚げに詰めたもの)を食べました。

魚丸湯と阿給

その後船で対岸の八里へ渡り

船

レンタサイクルで水辺のサイクリングを楽しみました。
↓サイクリングロード
サイクリングロード

途中カフェでちょっと一休み。対岸を眺めながらのんびりしていたら
レンタサイクルの時間をオーバーして超過料金をとられてしまいました。

アイスコーヒー

それからバスで近くの紅毛城まで行きました。
(1629年、当時淡水を占領していたスペイン人によって築かれた城)

紅毛城

夕暮れの紅毛城からの景色はすばらしかったです。

紅毛城からの眺め

台湾旅游
②淡水
去淡水的那天是在台湾的第五天。淡水是一个港口城市被称為台湾的威尼斯。
从台北站乘MRT淡水線約用40分鐘。那天天气特別好是郊游的好天气。

午餐吃了淡水名産的魚丸湯和阿給(把粉絲放在油炸豆腐里面的食品)。
然后坐船度到対岸的八里,租了一輌自行車。享受着水辺的自行車旅游。

路上在一家咖啡館休息一下,一辺看対岸的景色一辺喝冰咖啡快楽无比。
可因為我在那里過太長時間,所以租車的時間過了,得付超過時間的費用。

然后坐公共汽車去了紅毛城。紅毛城是1629年占領淡水的西班牙人
建造的城堡。黄昏从紅毛城看海景格外的美。




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .