忍者ブログ
2006年の春から始めた求職活動も紆余曲折を経てなんとか2006年末、年もおしせまった上海で終止符を打つことができました!今後は上海での暮らしについて書いていきたいと思います。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近というかずっとだけどヒマなせいか、勝手な空想(妄想)をしてしまう。

この間、食品工場のバイトに行った時、大勢のパートのおばちゃんに
混じって2~3人のガタイのいいお兄さん(たぶん マスクしているので
わからない おじさんかも)が腸に肉をつめてウィンナーを作っていた。

180cm以上ある体で小さなウィンナーを作っている姿は、滑稽で
あり悲哀さえ漂っていた。彼らはたぶん社員さんだけど、どうして皆
ガタイがいいのだろう・・・。きっとこの食品会社にはかつて実業団のような
ものがあって、このお兄さん方はそこでバレーかバスケかをやっていたのが
食品会社の経営困難のため解散となり、現在は一社員として日夜
ウィンナーを作っているとか・・・。

いつも行く豆腐屋さんで、いつものお兄さんがレジの横に茫然自失で
座り込んでいた、「豆乳下さい」というと、営業用の顔にもどって
いたが、わたしは見逃さなかった、これはきっと失恋に違いない!
そういえば、最近あまりメールチェックしている姿を見ないな。(以前は
いつもメールチェックしたり、携帯が鳴っていた)
若者よ、それも一つの乗り越えるべき試練だ、あと何年か
すれば胸が痛むことなくそのことを思い出せるようになるからね。
とおばさんは勝手にエールを送っているのでした。

残念なのはこれらの空想(妄想)の真偽がわからないことである。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガタイのいいお兄さんがちまちまウィンナーを作ってる姿をみれただけでもバイトした甲斐があったかもね~☆
どのウィンナーかはわからないけど、弁当のウィンナーを見ながらわたしも想像してみます。
ひろまる 2006/08/23(Wed)01:23:38 編集
無題
そうですね、なかなか器用につくっていましたよ。
私はウィンナーを見すぎてしばらく食べたくないです。
mei 2006/08/24(Thu)14:18:49 編集
忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .