忍者ブログ
2006年の春から始めた求職活動も紆余曲折を経てなんとか2006年末、年もおしせまった上海で終止符を打つことができました!今後は上海での暮らしについて書いていきたいと思います。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢をみた。まるで「24」のような。私はジャック(「24」の主人公)で、
ある飛行機に乗っているはずの人物を飛行機が飛び立つ前に捕まえなければ
ならない。飛行機の座席を焦りながら1列ずつ探す、いない、あと2分で
飛び立ってしまう、そのとき
同じ目的地に飛ぶ別の便があることに思い当たり、電光石火で飛行機から
飛び降り、その飛行機に向かう。ご丁寧にBGMまでついていた(あの有名な
CM前に流れる時計が進むような音
夢はここで終わっているのだが、これは何を暗示しているのかな?
夢判断に詳しい方教えてください。

 さて本題、またまた流星花園?。(最終回まで毎週書いてしまうかも)
昨日は7回目だった。道明寺は自分が戻るのを待ち望んでいる人がいるのを
知るが、気持ちはエルサのほうに向いてしまっている。自分でもどうしよう
もない。つくしは偶然バスに乗る道明寺を見かけ、必死でバスを追いかけるが
どうしても追いつけない、(このシーン「天国の階段」のクォン・サンウが
チェ・ジウの乗るバスを追いかけるシーンを思い出しました。クォン・サンウ
は脚力にものを言わせてバスに追いついてしまうのですが、華奢なつくしでは
無理だった・・・。道明寺もチェ・ジウも記憶喪失だし。)

 筋肉といえば道明寺役の言承旭(ジェリー・イェン)はいいカラダをしている、いままであまり感じなかったけど、ピタピタのTシャツを着ていたらけっこうさまになる。貧乏な設定なのにそのTシャツにCKのマークがあるのはちょっとね。

 来週はエルサといい感じになって浮かれている道明寺とつくしが再会!
さて、どうなるのかな?




 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .