忍者ブログ
2006年の春から始めた求職活動も紆余曲折を経てなんとか2006年末、年もおしせまった上海で終止符を打つことができました!今後は上海での暮らしについて書いていきたいと思います。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注:ネタバレなのでこれから観ようと思っていて内容を知りたくない方は
読まないで下さいね。

 流星花園Ⅱがおもしろくなってきた。パートⅠはかなり以前に
観ていて、おもしろかったのだがパートⅡは評判が良くないので観ていなかった。去年末、私が住んでいるところで放送が始まったので、なんとなく観ていたのだが、現在6回目の放送にしてだんだんおもしろくなってきた。

 パートⅠと違って、道明寺は苦境に立たされて(金銭的にも)苦労するのだが、その苦労のおかげで高飛車なところがなくなり、好青年になってきた。惜しいのは、彼を変えたのは「つくし」ではなくて「エルザ」だということ。エルザも好い娘だけど、パートⅠでさんざんすったもんだして、やっと結ばれた道明寺と「つくし」だっただけに、道明寺を変えるのはつくしであってほしかった・・・。

 プロローグのスペインでの道明寺とつくしのシーンは、スペインの青い空と
美しい街並みを背景にして非常に美しかった(ロケにお金がかかってるなあ、と
思いました)。

 次回は記憶をなくした道明寺がやっとつくしの存在を意識し始めるらしい、
エルザにも惹かれているようだし、どうする?道明寺。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .